すまいるつくばナビ開設しました。皆さまどうぞよろしくお願いします!

はじめまして。すまいるつくばナビを運営している「きびだんご」と申します。

鹿児島育ち→東京暮らし10年近くを経て結婚を機につくばへ越してきて十数年。

結婚するまでは、つくば市はおろか、茨城県にもほとんどと言っていいほど縁のなかった私ですが、きっと私と同じような方も沢山おられるのではないかと思います。

つくばエクスプレスの開業と共につくば市も変貌を遂げ、特に沿線沿いのエリアの発展には目覚ましいものがありますよね。

今や全国の市町村人口増加率のランキングでも常に上位に入るようになっています。

そんなつくば市に住んでいて私が思ったこと。

意外にも地元の情報が少ないのでは?!ということ。

私が子育てを始めたばかりの頃は、まだ今のように何でも携帯で調べられるという訳にはいかなくて、子どもの病院、保育園に幼稚園、美容室その他もろもろ、知りたくてもなかなか情報がなく、子どもを通して仲良くなったお母さんに聞いたりということが多かったのです。

地元のことって地元で生活しているうちに知っていくことになるけれど、当時は子育ても初めてならつくばも初めましての状態だったので、本当に知らないこと分からないことだらけで毎日が手探りだったことを覚えています。

そんな時に、手助けになれるようなサイトがあったら、もう少し子育てにも気持ちにも余裕を持てたのかな?

というのがこのサイトを始めたきっかけです。

子育て中の方はもちろん、私のように新しくつくばに引っ越してこられた方にも、もちろんつくばにずっと暮らしている方にも。

つくばってこんなに住みやすいんだ、こんな良いところあるよ〜っていう情報を少しでも皆さんにお知らせしていけたらと思っています。

これからも見にくい箇所や文章など、多々あるかとは思いますが、コツコツやっていきますので温かく見守っていただけますと幸いです。

ほぼパソコン初心者の私が今日こうしてすまいるつくばナビを開設できたのは、色々な方の協力のおかげです。

いつも支えてくださる皆さんに感謝しつつ、つくば愛が広がることを願って。

これからもすまいるつくばナビをどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です