つくばのパン屋さん巡り① お洒落なカフェアンデルセンに行ってきました!

こんにちは!きびだんごです。

子ども達との夏休みも長かったようであっという間に終わり、

厳しかった暑さもひと段落、朝夕はだいぶしのぎやすくなってきましたね(^^)

とはいえまだまだ日中は気温も高く夏の疲れも出てくる頃。

美味しいものでも食べて乗り切りましょう!!

ということで、今回はつくばの美味しいパン屋さんの記事をお届けしたいと思います。

大のパン好きが高じてパン屋さん巡りが趣味の一つになりつつある私ですが、つくばに引っ越してきて思ったこと。それは、、

つくばには美味しいパン屋さんが沢山ある!!

しかも子連れにも優しいパン屋さんが多いということです。

今回ご紹介するANDERSENカフェさんも、子どもと一緒でも安心していけるパン屋さんとしてオススメです♪

洞峰公園のすぐ近くにあって学園西大通りにも面しているので、ご存知の方も多いと思います。

公園で遊んだ帰りに立ち寄られる方も多いのでは?

ANDERSEN カフェ

外観もお洒落で素敵ですね(^^)

テラス席もあるので、子連れやワンちゃん連れの方にもゆっくりくつろいで過ごすことができそうです。

早めの時間を狙っていくと席にも余裕があるようですよ〜。

場所はこちら

イートインメニューも魅力。

お店の入り口には店内で食べられるメニューの看板が。

どれも美味しそうで目移りしちゃいますね〜!

お店に入る前からワクワクしますね♪

シルミル研究所のWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」が2022年2月に実施した、ベーカリーチェーンに関する調査によると、「アンデルセン」がリピート率1位を獲得したそうです。

星の数ほどあるパン屋さんの中からリピート率1位を獲得するのにはやはり理由がありそう。

子育て中のママさんにとってパン屋さんでパンを買うというのは意外にハードルが高いんですよ(笑)。

抱っこひもをしたままだと赤ちゃんの靴がパンの陳列棚と同じ高さにあったり、

子どもがパンやトングを触らないか心配、という声もよく聞きますよね。

その点アンデルセンさんのパンはショーケースに入っているから安心!

見た目も可愛く美味しそうなパンたちがズラリ♡

季節ごとにいろいろなパンが楽しめる

季節ごとにいろいろな種類のパンがあるのも魅力。

さつまいものパンや、栗のパン、これからの季節はりんごを使ったパンもお店に並ぶ予定だそう。

りんごは、広島県の北広島町にあるアンデルセンファームで収穫されたりんごを使用。

収穫したりんごから作られたオリジナルりんご発酵種を使用したファーマーズブレッドも。

自然の素材を厳選した丁寧なパン作りの様子が伝わってきますね!

もちろん定番のアンデルセンイギリスも納得の美味しさです。

ランチメニューは11時から

クラブハウスサンドイッチ。

今回は、夏休みのお疲れ会と称し、ママ友と久しぶりにゆっくりランチを楽しむことができました♪

いろいろ悩んだ末にチキンとロースト野菜のサンドをチョイス。

じっくりローストされた野菜がジューシーなチキンとマッチして素朴で優しいお味でした!

ママ友はクラブハウスサンドを。

違うメニューをシェアして食べ比べするのもいいですね。

感想

今回紹介したANDERSENカフェさん。

パン屋さんとカフェの良いとこどりしたような雰囲気で、一人で気分転換したいとき、ママ友とのランチ、公園帰りに子どもと

一緒に、、などなど様々な楽しみ方のできるオススメのパン屋さんです。

パンやサンドイッチを買って公園で食べるもよし、お土産に買っていくもよし。

気になった方はぜひお立ち寄り下さいね〜(^^)

次回も素敵なパン屋さんをご紹介したいと思います!

店舗情報

住所   つくば市二の宮2−12−12
営業時間 7:00〜18:00(ラストオーダー17:30)
定休日  水曜不定休
電話   029ー855ー7022

室内26席、テラス席22席。駐車場20台あり。

店舗公式サイト:https://www.andersen.co.jp/shop/kanto/shop-30.html

きびだんごキャラ

この記事を書いたひと

きびだんご

4人の娘+猫2匹+犬1匹の大家族で子育てに追われながら暮らす。

美味しいものを食べてダラダラしている時間が幸せ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です