つくばのパン屋さん巡り② ペニーレインつくば店に行ってきました!

ペニーレインつくば店ってどんなお店?

皆さん初めまして。地域ライターのテクテクさくらと申します。

今回ご紹介するのは、、皆さんご存知のベーカリーペニーレインさんです!

那須にあるBAKERYショップがつくばへやってくるということで、とても話題になりましたよね。

今も土日は行列のできる大人気店です!

店内はシックな雰囲気

店内にはビートルズグッズが飾られています

「ペニーレイン」という店名は、ビートルズ好きのオーナーがつけたそう。

曲名にもなっているビートルズゆかりの地、イギリスのリヴァプールにあるペニーレイン通り(Penny Lane)。

今も世界中のビートルズファンが訪れる名所となっていますよね!

店内にはビートルズグッズが飾られており、ビートルズの曲が流れています。

まるでここはイギリス?と思ってしまうような、とてもシックな雰囲気のパン屋さんです。

場所はこちら

ドッグランスペースやベーカリーレストランも併設。

さて、テクテクさくらがパン屋へ行こうと思っている日はなぜか雨が降ります( ´ ▽ ` )

雨空の下の写真ですみませんが、晴れている時にはお店の庭にベンチやドッグランスペースがあるので、子連れや犬連れの方々で賑わっていますよ〜。

ドッグランスペース。

今日のドッグランはさすがに閑散としていますね。

ドッグカフェ。

こちらのペニーレインさんではドッグカフェやレストランが併設されており、レストランで飲み物などをオーダーするとなんとパンのイートインも出来ます!

レストランではテイクアウトできるカットケーキの販売もしており、カットケーキのお持ち帰りはもちろん、誕生日などのホールケーキのオーダーもできますよ♪

ワンちゃんと一緒にゆっくり食事したい、、という方は是非ドッグカフェへ足を運んでみて下さい(^^)

ワンちゃんのお食事メニューもあります♪

レストラン。

パン屋さんで買ったパンをレストランでイートインできるなんて、お得感がありますよね!

レストラン内のケーキも購入できます。

テクテクさくらのイチオシは?

今日は私のお気に入り!イチオシパンを紹介します。

ハーブ系のウインナーをサクサクのクロワッサン生地で包んだ『フランケン』です!

一度食べたらやみつきになりますよ〜。

この日はマスタードベーコンも購入。

その他にも紹介しきれないほど沢山の種類のパン(大体200〜400円台)が並んでいます。

お目当てのパンの焼き上がり時間に合わせてお店に行くのもいいかも♪

お天気の良い日はお外のベンチでゆっくり味わうのもいいですね。

異国情緒漂う外観。

土日は店内に長蛇の列ができるほど大人気のペニーレインさんですが、平日ならそこまで混んでいないので、子連れでも安心してゆっくりパンを選べますよ!

店員さんがとても親切。

以前、テクテクさくらが子連れでパンを選んでいるときに店員さんがパンを取ってくださいました。

申し訳ないと思いつつ、甘えさせていただきました。

その節はありがとうございました(^^)

親切な店員さんがいるペニーレインつくばさん。皆さんも是非足を運んでみてくださいね!

以上、テクテクさくらがお届けしました♪

店舗情報

住所   つくば市稲岡66−1 イオンモールつくばイーストビレッジ
営業時間 9:00〜22:00
定休日  無休
電話   029ー896ー6165

那須に本店がある有名すぎるパン屋さん。レストランやドッグカフェ、ドッグランも有り。

店舗情報:https://pennylane.company/bakery/bakery-tsukuba










			

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です