カツレツ&カフェ アオイオト でゆっくり美味しいカツレツを食べよう♪

アオイオト

皆さんこんにちは!きびだんごです。

9月も終わりに近づき、少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね!

今回ご紹介するのは、美味しいトンカツとスイーツ両方楽しめるカツレツ&カフェ アオイオト さんです!

アオイオト
店舗入り口。

こちらのお店は、イーアスつくばにある アオイオト さんの2号店になります。

二の宮のつくばテラス内にあります!通り沿いの可愛いテラスが目印です♪

アオイオト のランチデザートセットはボリューム満点!

メニュー一覧。

実は、来店はこの日2回目。

1回目に来店したときは「ライスがなくなってしまったのでこれから炊くのであと30分くらいかかっちゃうんですけど大丈夫ですか?」とスタッフの方に言われ、「もちろんOKです!」と即答して出直しました!

スタッフの方がとっても感じ良くて、満面の笑顔で「お待ちしてますね〜!」って。

きびだんごとその友達はそのキラキラした笑顔に感動(笑)。

いろんなお店に行って、いろんな店員さんがいますけどとにかくこの時のスタッフの方の笑顔がいまだに印象に残っているくらい素敵でした!

お店もほぼ満席でしたので30分くらい経ってからの方がゆっくりできるかな?と思い、大のピアノ好きのきびだんごは近くのYAMAHAピアノプラザで憧れのグランドピアノを試弾させてもらったりと逆に有意義な時間ができて良かったです。

ピアノプラザの記事はまたの機会に。。

さて話しが逸れてしまいましたが、アオイオトさんではランチメニューとカフェメニューがあってとても種類が豊富なんです!どれも美味しそうで迷っちゃいますね。

両方楽しみたい方はランチデザートセットがおすすめですよ〜。

注文したいものが決まったら、先に支払いを済ませるシステムになっています。

おしぼりが水に浸して膨らむタイプなのが面白い!

これって化粧水を染み込ませてパックしたりするやつと似てますよね!

今回オーダーしたのはロースカツレツ定食とチキンタツタ定食です。

肝心のチキンタツタ部分が切れててごめんなさい(汗)

ハーブオイルで低温調理したお肉をさっと揚げるヘルシーなカツレツです。という紹介どおり、カツレツだけど口当たりが軽くて食べやすい!

チキンタツタのほうは旨みがジュワ〜と滲み出てきているのにハーブオイルのおかげなのか意外にサッパリした後味でした。

付け合わせの揚げたお野菜も美味しいです♪

アオイオト名物の青いクリームソーダもいただきました!

青いソーダに白のアイス、真っ赤なさくらんぼの最強タッグです!

店内はグリーンが多めでとても癒されます。

うちのリビングもこんな感じにして、好きなところでごはん食べたり勉強したりできたらいいな〜。

毎回、素敵なお店に来るとそう思ってしまうきびだんごなのでした。

皆さんもぜひ一度、美味しいカツレツと素敵なスタッフさんに会いに行ってみて下さいね!

とっても居心地がいいお店でした♪

カツレツ&カフェ アオイオト

住所:つくば市二の宮2丁目2−35 つくばテラス内

営業時間:11時00分~18時00分

定休日:なし

Web:http://aoioto.co/

きびだんごキャラ

この記事を書いたひと

きびだんご

4人の娘+猫2匹+犬1匹の大家族で子育てに追われながら暮らす。

美味しいものを食べてダラダラしている時間が幸せ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です