ART PARK Tsukuba 2023 が10月27日から開催します!

ART PARK Tsukuba 2023

目次

ART PARK Tsukuba 2023

「 ART PARK Tsukuba 2023 」は、つくば市の二の宮公園という公共の場を使い、アートを通してコミュニケーションのかたちを探るプロジェクト。

第1回目は現代アーティストで、「岡本太郎現代芸術賞」に入選したことのある春田美咲さんが、鮮やかでエネルギッシュな色彩を生かしたダイナミックな作品が展示されます。

今回、作品の展示を行う春田さんは、廃校の体育館や教室を使った中之条ビエンナーレをはじめとする芸術祭での活動の他に、ライブイベントなども多数行い、その鮮やかでエネルギッシュな色彩を活かしたダイナミックな空間造形を試みているんだとか。

そんな春田さんは今回、「記憶をたどる」というテーマのもとに作家にとっては初となる屋外空間でのインスタレーションを展開するそうです。

また、10月の21日22日、11月3日11日には13時から16時の間で水鏡をイメージしたインスタレーションの関連ワークショップもあるそうですよ。

ぜひ、「 ART PARK Tsukuba 2023 」に足を運んで行ってみてください!

ART PARK Tsukuba 2023
出典:neo Tsukuba

ART PARK Tsukuba 2023

日時:10月27日(金) ~ 11月19日(日)

場所:つくば市二の宮公園

ホームページはこちら

この記事を書いたひと

お知らせちゃん

自分から調べに行かないから知らなかったけど、じつは色々なイベントがちょこちょこ開催されているんですよね^^
そう思っている方が他にもいらっしゃるかなぁと思って、日常生活で見つけたイベント情報を共有します♪よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です