つくば市内とは思えない自然豊かなキャンプ場【 フォンテーヌの森 】日帰りBBQもできるよー ワンちゃんもOK

フォンテーヌの森
出典:フォンテーヌの森ホームページ

つくば市内とは思えない大自然

つくば市にある人気キャンプ場 フォンテーヌの森 は、つくば市内にあるとは思えない大自然の中にあります。

キャンプというと、ついつい遠くへ行きたくなってしまうのですが…

最近では、近隣でこれだけクオリティの高いキャンプ場があるなら、わざわざ遠くへ行かなくてもいいのでは??

と思うようになりました。

都心からでも1時間程度で来れちゃうアクセスの良さなのに、自然豊かな環境なので人気なのも納得ですね。

ワンちゃん連れOKなのも嬉しいです。

フォンテーヌの森
出典:フォンテーヌの森ホームページ

イベントが充実♪

フォンテーヌの森 はイベントが多いキャンプ場だと思います。

・季節の新鮮野菜収穫体験

・豪華賞品が当たるビンゴ大会

・季節の工作ができるワークショップ

・自然の中でヨガ

・流しそうめん

などなど、とにかくイベントが多いです。

ここでは紹介しきれないので、 ご興味のある方はぜひフォンテーヌの森さんホームページをご覧ください。

自然の中でのんびり過ごすのもいいけど、子どもたちがワイワイ楽しんでいる姿もいいですよね。

フォンテーヌの森 は、子どもたちが楽しめるイベントが充実しているのも人気の秘訣だと思います。

フォンテーヌの森
出典:フォンテーヌの森ホームページ

施設も充実の高規格キャンプ場

施設内には、家族で入れる貸切風呂やシャワーがありますが、キャンプ場周辺の温泉に行くのもおすすめです。

売店では、薪や炭をはじめ、ビールやジュースの販売もあります。

調味料や花火もあるし、他にもキャンプに必要な物は大抵揃いそうな品揃えでした。

それに、テントやタープ、バーベキューコンロなどのレンタルもあるので、わざわざ道具を揃えなくてもキャンプができちゃいます。

施設内はお湯も出ますし電源サイトもあります。

それにとても清潔に管理されているので、小さなお子さん連れでも、最近流行りの女子キャンプだって楽しめると思います。

日帰りBBQもできるので、もう少し暖かくなったらぜひご家族やお友達とマイナスイオンを浴びに行かれてみてはいかがでしょう♪

我が家はキャンプ好きですが、寒さが苦手なので冬キャンはやった事がありません。

でも、フォンテーヌの森 ならチャレンジしてみようかな〜

なんて思い始めてます。

家から近いってなだけで、なぜだか冬キャンのハードルが下がってます^^

フォンテーヌの森の様子はこちらから♪

フォンテーヌの森 情報

【住所】

茨城県つくば市吉瀬1247-1

(つくば駅から車で7分位です)

【電話】

029-857-2468

【定休日】

水曜日、冬季

この記事を書いたひと

お知らせちゃん

自分から調べに行かないから知らなかったけど、じつは色々なイベントがちょこちょこ開催されているんですよね^^
そう思っている方が他にもいらっしゃるかなぁと思って、日常生活で見つけたイベント情報を共有します♪よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です