カフェ激戦区つくばにあるこだわりのコーヒーやさん【 YATABE COFFEE 】

YATABE COFFEE
出典:YATABE COFFEE

こだわりがいっぱいのコーヒー専門店

つくば市谷田部の住宅街に突如として現れる、真っ黒でおしゃれな建物

そこが知る人ぞ知る人気のコーヒー専門店

YATABE COFFEE です。

入り口はどこなんだろう??

と探してしまう隠れ家的な雰囲気がまたワクワクさせてくれます。

店内に入ってまず目に飛び込んでくるのは、オーナーこだわりのロースター

ロースター
出典:YATABE COFFEE

こちらのロースターで間接焙煎されたコーヒー豆は、焼きムラがなくふんわりするそうです。

驚いたのが、店内で焙煎しているのに煙がモクモクしていない事。

(余談ですが…自家焙煎のコーヒーやさんに何度か行った事がありますが、コーヒー豆を煎っている時の焦げ臭い香りがちょっと苦手なんです)

きっとこのロースターに秘密があるのでしょうね。

店内では色々な種類のコーヒーが販売されています。

お気に入りのコーヒーを探してみてはいかがですか♪

店内には2席ほどのスペースでコーヒーをいただく事が可能です。

コーヒーやさんとは思えないハイテク?な雰囲気で、オーナーさんのこだわりを感じます。

後になって知りましたが、オーナーさんはスーパーカーがお好きだそうで、妙に納得しました。

地元民ならずとも、つくば観光の際に立ち寄っても楽しい旅の思い出になるそんなコーヒーやさんです。

コーヒーに詳しくなくても、スーパーカーに乗ってなくても安心してください。

優しいオーナーさんが出迎えてくれますよ。

YATABE COFFEE Instagram

< YATABE COFFEE X >

YATABE COFFEE 情報

【住所】   

つくば市谷田部2417-45

【電話】 

029-836-3986

【営業時間】 

月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

日曜日・祝日  9:00〜18:00

【定休日】

火曜日

※祝日の場合は営業、水曜日振替

この記事を書いたひと

ひみつのアッコちゃん

子ども達も成長して手がかからなくなってきたので、自分時間を満喫中。食べること、楽しいことが大好きなアラフォーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です