オリンピック金メダリスト 小平奈緒 さんの講演会がノバホールで開催されます!

3月5日にノバホールで、オリンピック金メダリストの小平奈緒さんによる講演会が実施されます!

目次

講演会について

小平奈緒さんは、平昌オリンピックでのスピードスケート日本女子初の金メダル、世界スプリント総合優勝2回などに輝き、2022年10月競技生活のラストレースとなった全日本距離別選手権女子500mを8連覇13回目の優勝で有終の美を飾りました。

そして、11 月より母校信州大学の特任教授にも就任し現在は、相澤病院のブランドアンバサダーとして、ひとや心をつなぐ活動にあたっています。

そんな小平奈緒さんが今回、「知るを愉しむ」というテーマで講演会を行ってくれます!

趣旨

スポーツ本来の主旨は競うことだけではなく、健康増進や協力、公平さ、リーダーシップなどの価値観を培うことである。しかし、昨今はスポーツの勝敗を競う以外の副次的効果等が軽視され、勝敗に重点を置いた取組が諸問題を生み出してしまっているような現実も多く実在します。

また、社会全体がコロナ禍の影響を受け、スポーツへの関心と意識に変化が見られます。このような時機だからこそ、スポーツとは何か、コーチングとは何かを改めて検証することは、スポーツを未来につなげるために大事なことだと思います。

そこで今回は、スピードスケートの小平奈緒氏を招聘し、「知るを愉しむ」のテーマで講演会を実施します。折しも、中学校部活動地域移行が話題に 挙がっている時期でもあり、つくば市のみならず、県内の様々な競技種目のスポーツ指導者や協会関係者、選手、教職員、そして保護者の皆様にも見識を広めていただき、スポーツの未来が輝く存在であるような一助になることを願い、本会を実施します。

一般社団法人つくば市スポーツ協会

イベント詳細

日時:令和6年3月5日(火曜日) 受付 17時30分から 開演 18時30分 終演 20時00分

定員:500人

料金:無料

場所:ノバホール

主催:一般社団法人つくば市スポーツ協会

参加方法はここをクリック

この記事を書いたひと

お知らせちゃん

自分から調べに行かないから知らなかったけど、じつは色々なイベントがちょこちょこ開催されているんですよね^^
そう思っている方が他にもいらっしゃるかなぁと思って、日常生活で見つけたイベント情報を共有します♪よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です