春の上郷 金村別雷神社 でジオサイト体験 !つくばの大自然で上郷の奇跡を体験しよう!

金村別雷神社

小貝川の流れが作り出した地形やかつての川の跡、河川敷に建つ金村別雷神社など、小貝川と共に歴史を刻んだ場所を家族や友人と一緒に歩きませんか?

ぜひ、思い出作りにどうぞ!

※このイベントでは、7㎞ほど歩きます。

ジオサイトとは、地球の活動がわかる地質や地形がある場所を言います。

金村別雷神社

大河ドラマ「篤姫」や「新撰組!」のほか、「龍馬伝」や「信長協奏曲」など、さまざまなドラマ・映画のロケ地として知られる金村別雷神社。

読み方は、「カナムラワケイカズチジンジャ」。

大小の桜の木が立ち並んでいる神社の参道。

一ノ鳥居から二ノ鳥居までゆっくり歩くと気持ちがいいです。

鳥居の脇には、立派なエノキとケヤキの大木があって思わず見上げてしまいますよ。

イベント内容

8:30つくば市役所
↓チャーターバス
9:30川口公園
↓徒歩(約3.5km)
11:30金村別雷神社(昼食含む)
↓徒歩(約3.5km)
14:00川口公園
↓チャーターバス
15:00つくば市役所

イベント詳細

日時:4月20日(土曜日) 午前8時30分から午後3時まで

対象:市内在住・在勤・在学の小学校高学年以上の方

定員:20人

申し込み期間:3月11日(月曜日)から29日(金曜日)

持ち物:昼食、飲み物、シート

集合:つくば市役所コミュニティ棟前

参加方法や詳細はここをクリック

この記事を書いたひと

お知らせちゃん

自分から調べに行かないから知らなかったけど、じつは色々なイベントがちょこちょこ開催されているんですよね^^
そう思っている方が他にもいらっしゃるかなぁと思って、日常生活で見つけたイベント情報を共有します♪よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です