松代にオープン!韓国子供服のセレクトショップ【 OsedOn(オセドン) 】

オーナー自ら韓国で買い付けた子供服がいっぱい!

皆さんこんにちは!

今日は5月に松代オープンしたばかりの韓国子供服OsedOn(オセドン)さんをご紹介します。

松代と言えば住宅街をイメージしていたので、子供服のお店があると聞かれて驚く方もいるのでは?

期待に胸を弾ませながら、早速スタッフと行って来ました!

お店は、手代木南小学校のすぐ近くの閑静な住宅街、まつしろ耳鼻咽喉科さんの向かいにあります。

お店の外観からもお洒落なお洋服が沢山ありそうな雰囲気です〜。

場所はこちらです。

お店の中はオーナー自ら韓国で買い付けたお洒落な子供服がいっぱい!

日本ではあまり見かけない、可愛いデザインのサンダルもありましたよ♪

ベビーサイズ(80㎝〜)から150㎝くらいまでのサイズ展開ですが、韓国子供服のサイズはメーカーによってサイズ基準が異なるため、オーナーが全ての商品を採寸し日本サイズ相当に直して表記しているそうです。

海外のサイズ表記は分かりづらいことも多いので、ママたちには嬉しい心遣いですね!

水着や甚平などのシーズンものも揃う!

店内のディスプレイで特に目を引いたのがこちらの可愛いスイムスーツと水着の上から着られるフードタオル!

ベビー用でこんなに可愛いデザインの水着ってなかなかないですよね!プレゼントにも良さそうですね♪

それにしても、我が子にもこんな小さな水着が入っていた頃があったのね〜と懐かしくなります(笑)。

フードタオルは自分用にも欲しいくらいです!お風呂上がりなどにもさっと着られて便利そう。

シーズンものは人気もあるのでお早めに♪

小物も充実しています♪

女の子ママ必見!

可愛いヘアアクセサリーも沢山あって、どれがいいか迷ってしまいます!

お洋服に合わせて選ぶのも楽しい♪

うさぎピンのうさぎちゃん。このもこもこ感がたまらないです。

三女か四女に買っていこうかな。ケンカになると困るから、あと一つ。どれにしようかな。

クロックスジビッツも子供らしいデザインのものが沢山ありました!

お値段も100円からとかなりお安いです。写真のようにいっぱい付けても可愛いですね♪

いろいろ悩んだ末に、今日はこちらの3点を購入。

一番上の大きなリボンを付けているのはチョコチップクッキーなんですって。これはなんとジビッツなんですよ〜。

韓国ではこういう大きいジビッツをサンダルに付けるのが流行っているそうです。

韓国好きの次女が喜んでいました!

果たしてパパにはこの可愛さは分かるだろうか?!

女の子のママというのは、こういうところでついついお金を使ってしまうんですね(笑)。

可愛い、というだけで我が家にやってくるもののなんと多いことか!

絵本交換やお下がりコーナーなどもあるよ

お店には、読まなくなった絵本を持ってきて好きな本と交換できるという素敵なコーナーもありました。

お買い上げの方には、おさがりのお洋服で気に入ったものがあればどうぞ、というおさがりコーナーもありました。

着られなくなった洋服、でも捨てるのは勿体無い、誰かにあげるとなると気を遣う、、そんな方にもピッタリな素敵なアイデアですよね!

小さなお店の中に、お洒落なお洋服や小物がいっぱい!

あれもこれもセンスが良くて可愛くて、OsedOnでまるっと全身コーディネートできちゃいそうな、そんな素敵なお店でした!

皆さんもぜひ一度行ってみて下さいね♪

とってもお洒落で笑顔が素敵なオーナーがお出迎えしてくれますよ〜。

韓国子供服 OsedOn(オセドン)情報

【場所】   

〒305-0035 茨城県つくば市松代4丁目1−6

【営業時間】 

水・木・金曜日 13:00〜18:00

日曜日 11:00〜18:00

月・火・土曜日 定休日

【電話番号】 

050ー5243ー8282

きびだんごキャラ

この記事を書いたひと

きびだんご

4人の娘+猫2匹+犬1匹の大家族で子育てに追われながら暮らす。

美味しいものを食べてダラダラしている時間が幸せ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です