ラーメン大高山 女性一人でも入店しやすく食べて美味しい二郎系インスパイア

ラーメン大高山

榎戸の交差点から354でみどりの方面に向かってすぐ右手にあるラーメン屋さん「 ラーメン大高山 」に行ってきました!

ラーメン大高山

国道354沿いを走っていて何度も見かけてはいるものの、まだ行ったことのなかったお店。

ラーメン大高山

友だちからの口コミもあり、行ってきました。

店頭の駐車場は、車8台分。

車を停めてさっそく入店。

ボタンが多くて迷う券売機

入口を入ってすぐのところにある券売機。

ちょっとボタンが多くて、初めての私はちょっと焦っちゃいました^^;

ベースのラーメンを選んで、トッピングを追加購入していく感じです。

ここは定番の大高山ラーメンで!

清潔感があって綺麗な店内

二郎系インスパイアと聞いていたので、ギトギト感が残る店内を想像していましたが、綺麗なカウンターテーブルでした。

こういうのって結構重要ですよね。

カウンターの上にはこんなアナウンスがありました。

購入した食券には、自分の好みを記入できるようになっています。

二郎系のポイントは、「自分でトッピングや味の具合を伝える」というところがあります。

ラーメン好きの方ならご存知の「コール」というものです。

人見知りな自分にとっては、このコールが不安だったりします…

でも大高山は食券に記入できるので、コールは無しでOK!

食券にボールペンで好みをマークして、店員さんに渡します。

卓上は唐辛子、酢、塩、胡椒、醤油(カラメ)が用意されていて、割り箸、レンゲはテーブル下の引出しに入っています。

二郎系でもあっさりとしたスープで食べやすい!

二郎系と言えばこの野菜の量ですよね。

大高山の野菜のポイントは、もやしにキャベツが混ざっているところ。

通常、野菜=もやし なので、キャベツ入りなのは嬉しいですね〜。

ではでは、さっそくいただきます。

まずは、スープから…

ん〜!美味しい!

あっさりとした醤油でキリっとしたスープが美味しい。

背脂を増せばより濃厚な味になりそう。

二郎系ならではのこってりとんこつを万人にウケる味にしたスープになっています。

そして、チャーシューがまた美味しい!!

柔らかくホロホロになったチャーシュー。

このチャーシューを家で食べられたらなぁ

と、ラーメン屋に来るたび思ってます。

ラーメン大高山では、以前までは生卵が無料でいただけたそうです。

今は、卵の高騰により1個50円となっています。

50円でも安いです。

女性の方にもおすすめ

出典:google

ラーメン大高山 は、サイズを小さくすることもできるし、油や味の濃さの変更もできる。

食券に記入するだけでコールの必要無し。

そして、店内も綺麗。

女性の方でも安心して食べられるラーメン屋さんです。

二郎系のお店に女性だけで行くには勇気がいるかもしれませんが、 ラーメン大高山 なら女性お一人さまでも自然に行けちゃうと思いますよ。

ラーメン大高山 つくば本店

場所:つくば市上横場2431-5

営業時間:11:30~14:00/18:30~24:00

定休日:日曜日

Web:https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8015090/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です