木の温もり溢れる ナチュカフェなないろ店

nachucafe-nanairo

ナチュカフェなないろ店 はなないろレディースクリニックの敷地内にあります

ナチュカフェなないろ店 は、吉瀬にある人気のカフェ「nachu cafe」の2号店としてオープンしました。

ナチュカフェなないろ店 があるのは、なないろレディースクリニックの敷地内で、コミュニティ棟というエリアにあるおしゃれな建物です。

そしてこちらのカフェ、患者さんでなくても、誰でも利用できるんですよ。

木の温もり溢れるお店

ナチュカフェなないろ店 の外観は木で覆われていて、おしゃれなカフェです♪

店内に入ると、こじんまりとした空間に大きな窓から入る日差しが暖かくて、心地良い雰囲気です。

大きな窓から見える広場は「きりん広場」といって、大きなきりんの置物が見えて、子どもたちが喜びそうです。

大人の私でも、なんだかワクワクした気持ちになりました。

こんなにのんびりとした雰囲気の中でいただくランチは、栄養バランスが良さそうなおしゃれなワンプレートランチでした。

その日に入荷した旬の食材を使ったランチ

その日に入荷した旬の物を使ったランチは、メインにお肉とお魚が用意されています。

私が伺ったこの日は、お魚料理が「宮城県産ブリのカツレツ タルタルソース 」。

お肉料理が、「チキンのオーブン焼きブラックペッパー風味かぼす添え」と「茨城県産の豚バラの柔らか角煮」でした。

どれも美味しそうで迷いに迷った末、「茨城県産の豚バラの柔らか角煮」をオーダーしました。

本当は魚料理が大好きなんですが、角煮って家で作ってもホロホロっとお店のようには作れないので、家では食べられないものにしよう!と決めました。

出典:カツレツカフェ アオイオト ホームページ

ホロホロ角煮と野菜がいっぱいのランチプレート

おしゃれに盛り付けられたワンプレートランチが食欲をそそります。

たくさんの食材が使われているのが一目でわかります。

メインは角煮ですが、一口サイズの揚げ物やお野菜の煮物、サラダに卵にお豆…栄養バランスが良いだけじゃなく、いろいろなお料理を楽しめるのが嬉しいですね。

角煮は想像通りのホロホロ感で、大満足でした。

付け合わせのお料理も、薄味で素材の味が生かされていてとても美味しかったです。

お魚もお肉も国産で、お野菜や果物は地場産の物が多いと伺い、安心して食事ができるお店で気に入っちゃいました。

旬のフルーツがふんだんに使われたケーキや、焼き菓子もおすすめ

お店のショーケースには、旬のフルーツがたっぷり使われているケーキやタルトが並んでいました。

バースデーケーキの注文もできるそうです。

この日は私の大好きなシャインマスカットのタルトをテイクアウトし、家に帰ってゆっくり味わいました。

シャキシャキであまーいシャインマスカットと、甘さ控えめのタルト生地のバランスが良くて、美味しくいただきました。

焼き菓子が美味しい!と話されているお客さんがいらしたので、次回は焼き菓子も購入したいと思います。

テラス席でピクニック気分!

テラス席もあったので、これからの季節は風に当たりながら美味しいランチやおやつタイムもいいですね!

お子さんと一緒でも利用しやすそうな開放的なスペースでした。

カフェ専用のテラス席と、カフェを利用しなくても自由に使えるテラス席が区切られているようです。

ランチをした後、自由に使えるテラス席で読書をしたり、お子さんと遊んだり、のんびーり過ごすのもいいですね♪

ナチュカフェなないろ店 公式SNS

ナチュカフェなないろ店 店舗情報

住 所

つくば市手代木字東向1893-1 なないろレディースクリニック敷地内

電 話

029-859-0303

営業時間

月〜土10:00〜18:00

定休日

日・祝日

駐車場

無料駐車場 有

この記事を書いたひと

ひみつのアッコちゃん

子ども達も成長して手がかからなくなってきたので、自分時間を満喫中。食べること、楽しいことが大好きなアラフォーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です