つくばで人気の一軒家イタリアン アルゾーニイタリア テラス席ペット可♪

アルゾーニイタリア

一軒家のおしゃれなお店でいただくカジュアルイタリアン

アルゾーニイタリア は一軒家の素敵なお店です。

「美味しいものを食べ、リラックスした雰囲気の中で会話を楽しむ。」

アルゾーニイタリアは、カジュアルな雰囲気の中、おいしいイタリアンがいただける、つくばで人気のお店です。

アルゾーニイタリア

パスタはもちろん、店内の窯で焼き上げるピザもおすすめ

アルゾーニイタリア では、店内にある窯でピザを焼いています。

窯で焼き上げたピザは、モチモチで、周りはサクサク!

それに、香ばしい香りで美味しさ倍増。

使う食材は新鮮さをモットーに、できる限り無農薬で育てられた食材を使用しているそうです。

アルゾーニイタリア

美味しさだけでなく、安心して食事ができるのも嬉しいですよね。

また、季節の食材に合わせてメニューが変わるので、それがとても楽しみなんです。

アルゾーニイタリア

目の前でチーズを削ってたっぷりのせてくれる人気のシーザーサラダ

アルゾーニイタリア の名物料理といえば「シーザーサラダ」と答える方は多いのではないかと思います。

シーザーサラダの仕上げは、スタッフの方が席まで来てくださって、目の前でイタリア産グラナパダーノチーズを削って、たーっぷりかけてくれます。

初めていただいた時は、削りたてのチーズってこんなにおいしいんだ!と驚きました。

削りたてのチーズはとても香りがよく、濃厚で…ちょっと苦味のあるロメインレタスとよく合います。

私はワイン飲めませんが、ワイン好きの友人曰く、このサラダがあればワイン何杯でも飲める!なんて言っていました。

おしゃれなお店に来ました感もアップ↑ですよね。

アルゾーニイタリア

デザートは定番の物から季節の物まで種類が豊富

おいしいイタリアンをいただいた後に、のんびりデザートでお口直しをするのが私のお気に入り。

アルゾーニイタリア では、デザートも定番の物から、季節のフルーツを使った物まで種類が豊富なんです。

おいしいお店でも、いつも同じメニューだと飽きてしまいますよね。

こちらではそういうことがないので、イタリアンが食べたい!と思うと、ついついこちらに来てしまいます。

それに、デザートのケーキにはアイスが添えられていて、最後までボリューム満点!

最後までいただくとおいしい物でお腹がいっぱいになって、私はいつも大満足です。

毎月25日は「アルゾーニの日」プチギフトがもらえちゃうかも!

毎月25日は「アルゾーニの日」になっていて、その日に来店された方にはプチギフトが用意されています。

上のドリンクは、私が伺った時にいただいた、色が変わるハーブティー♪

色の変化が写真ではお伝えできないのが残念です( ; ; )

お店のインスタグラムではその変化が動画であがっていたので、ご興味ある方はぜひご覧になってみてください♪

毎月のギフトもインスタグラムでお知らせされているのを見ちゃうんですが、豪華です。

(あくまでも私の感想ですのでご了承ください)

こんな嬉しいサービスも人気の秘訣なんでしょうね。

※ギフトには人数制限がある時とない時があるようです

アルゾーニイタリア
出典:アルゾーニイタリア FBより

お庭の植物たちも楽しめます♪

実は、アルゾーニイタリア は、おいしいお料理もさることながら、一軒家のおしゃれな建物と、季節のお花や果物で溢れるお庭がとても素敵なんです。

つくばって、一軒家の隠れ家風お店が多いですよね。

ショッピングモールに入っているお店も便利で好きなんですが、個人的には、「誰かの素敵なお宅にお邪魔しました♪」っていう感覚が大好きで、ついついそんなお店に足が向いてしまうんです。

そんな中でも、こちらのガーデンの素敵さは1番の魅力なのでは?と思っています。

いつ行っても季節の花が咲き乱れ、先日は大きくてキレイなオレンジ色の夏みかんがたわわに実っていました。

アルゾーニイタリア
出典:アルゾーニイタリア FBより

素敵な風景でおいしいお料理で、なんだか異国の地に来たような気にさせてもらえるのがお気に入りです。

アルゾーニイタリアに行かれた際は、ぜひお庭も楽しんでくださいね!

「幸せの花」と呼ばれている「ミモザ」が満開の時は圧巻です。

店内にどどーんと飾られたお花も心地よい雰囲気を作ってくれていますよね。

アルゾーニイタリア
出典:アルゾーニイタリア FBより

テラス席ではペットと一緒に食事ができます

テラス席はペットも一緒に食事をする事ができるんです。

これからの季節、心地よい風に包まれながら、家族みんなで食事するのもいいですね!

まだ我が家の愛犬を連れてきた事がないので、今年は一緒に来たいなーと思っています。

アルゾーニイタリア 公式SNS

アルゾーニイタリア 店舗情報

住 所

つくば市赤塚703-3

JR常磐線「土浦駅」から車で40分・TXつくば「つくば駅」から車で15分

電 話

029-839-5388

営業時間

LUNCH 11:00 ~ 15:30(LO15:00)

DINNER 17:30 ~ 21:00(LO20:00)

※ランチタイムの予約はできません

駐車場

無料駐車場 有

\うれしいPoint!/

・テラス席はペットOK

・全席禁煙

この記事を書いたひと

お知らせちゃん

自分から調べに行かないから知らなかったけど、じつは色々なイベントがちょこちょこ開催されているんですよね^^
そう思っている方が他にもいらっしゃるかなぁと思って、日常生活で見つけたイベント情報を共有します♪よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です