つくばで美味しいガレットを食べるならココ!ガレットカフェAgato(アガト)

こんにちは!

今回ご紹介するのは、二の宮にあるガレットカフェアガトさんです。

とっても美味しいガレットが食べられると評判のお店ですよね♪

以前から気になっていたお店です!

エントランスも素敵です

クリスマスツリーがお出迎えしてくれました!

こちらのお店は、洞峰公園のすぐ近く。

カフェアンデルセンさんのある通りを筑波宇宙センターへ向かっていくと左手に素敵な洋館風の建物が見えてきます。

造園家の方が経営されているとのことで、とにかく外観からお洒落な雰囲気です!

ちょうどクリスマスの頃で、リースやクリスマスツリーなどがディスプレイされていました。

場所はこちら

お店の中もとにかく素敵でした!!

なんだかもうお店に入る前から友人とテンションが上がっていたのですが、ドアを開けると、、!!

素敵なテーブルコーディネートが!!

オーナーの奥様によるものだそうです。

ご夫婦揃って素敵なセンスの方達なんですね〜。

ピンクのシクラメンが可愛い!

壁にはリースが沢山飾られていましたよ〜。

インテリアの参考にもなりますね!

様々なクリスマスリースたち。

ガレットは5種類から〜お好きなガレットをチョイス。

どれも美味しそう!

私はソーセージとジャガイモのガレット。友人はサーモンとマッシュルームソースガレットを注文。

お喋りしながら待つ間にも店内をキョロキョロ。

お店の方に了解を得て、店内を撮影させていただきました!

お待ちかねのガレットが登場!

マッシュルームソースに浮かぶサーモン♪

待ちに待ったガレット♪

そば粉を使用しているので、香ばしい風味ともちもちとした食感でとても美味しいです〜。

ソーセージとジャガイモでボリューム満点!

ソーセージとジャガイモもガレットによく合います。

ボリューム満点で、本当にお腹いっぱいになりました(笑)!

店名の由来

さて、ガレットも堪能したところで、ふと店名のAgatoってどういう意味なんだろう?と気になり、お店の方にお尋ねしてみました。

フランス語なのかな?と思っていたら、Agatoというのは造語。

フランス語のAgatha(メノウ)とArigatou(ありがとう)を掛け合わせて出来た言葉なのだそう。

Agatha(メノウ)には人と人を繋ぐという意味があるんですって。

東日本大震災をきっかけに人と人との繋がりを大事にしていきたい、というオーナーの願いが伝わってくる言葉ですね。

お洒落な雰囲気でゆったりした時間が過ごせるカフェAgatoさん。

ガレットのほか、クレープ、ドリンクやスムージーなどのメニューも豊富です!

皆さんも是非一度行ってみて下さいね♪

店舗情報

住所   つくば市二の宮2丁目15−21
営業時間 11:00〜20:00
定休日  火曜日
電話   029−896−8889

お洒落な雰囲気でゆったりした時間が過ごせるガレットカフェ。

ホームページ:https://agato8889.owst.jp/

きびだんごキャラ

この記事を書いたひと

きびだんご

4人の娘+猫2匹+犬1匹の大家族で子育てに追われながら暮らす。

美味しいものを食べてダラダラしている時間が幸せ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です