焼肉カフェ298はドッグランもあってワンちゃんと焼肉が楽しめるお店♪

肉八やさんの隣りに9/28OPEN!

スッキリとした外観。

こんにちは!今日は舘野にあるYAKINIKU CAFE298さんをご紹介します!

こちらのお店は焼肉百名店にも選ばれている「肉八や」さんがプロデュースした焼肉カフェなんです♪

焼肉とカフェが合体したお店ってどんなところなんだろうと気になる方も多いのでは?

ドッグランもあるということで、今回は我が家の愛犬ラテ(♂、1歳)も連れて行ってきました!

場所はこちら

ドッグランが見えるテーブル個室

今回はドッグランを利用するためか、広いデッキに隣接したテーブル席へ案内されました。

こちらのテーブル席へは駐車場側にある入り口から入ります。

お勝手口のような感じで、初めて来る方は少し戸惑うかもしれません。店内へは靴のまま入って大丈夫です!

日当たりも良く、テーブル横の大きい窓から直接ドッグランへ出入りできるのでとっても便利ですね!テーブル席はウッドカーテンで仕切られているので周りを気にせず寛げます。

ワンちゃん達の様子を見ながら食事できるのも良いと思います♪

かなり広めのテーブル席。

早速デッキからドッグランへ!

広々としたスペースで、門扉も二重になっているので安心。

うちのラテは超小型犬なので余計広く感じますが、これだけのスペースがあれば大きめのワンちゃんでも大丈夫そうですね。

ボールなどのおもちゃを持ってくればより楽しめるかも!

駐車場側から見たドッグラン。

ランチメニュー

お肉が中心のメニューです!

ランチメニューは店主オススメのツクバカレー(¥1380)、ビビンバ(¥1380)、タンとハラミのプレート(¥1800)、常陸牛のステーキプレート(¥4800!)などお肉やさんならではのメニューが並びます。ランチとしては少しお高めかな?

サービスドリンクも付きますよ♪

ワンちゃんのメニューもあると思っていたのですが、なかったので少し残念。。

ワンちゃんも一緒にランチを楽しみたいという場合は、オヤツなど持ってくると良いと思います(^^)

石焼ビビンバ

私は十六穀米の石焼ビビンバをいただきました(サラダとスープ付き)。

熱々をよ〜くかき混ぜていただきます♪

十六穀米のビビンバは初めてでしたが、白米とは違ってプチプチとした食感が楽しめました!

お焦げも香ばしくて、美味しかったです。

ほうれん草やもやし、ゼンマイなどのお野菜も沢山摂れてヘルシーですね♪

ガーリックチキンプレート。

チキン好きの娘はガーリックチキンプレート(画像切れててすみません)。

ソースは甘めで子供にも食べやすいお味でした!

グリルされたパプリカやズッキーニも甘〜くてチキンとよく合いました!

こちらもペロリと平らげていました笑。

ディナーはカフェスペースでお酒も楽しめます

こちらがカフェスペース

焼肉カフェという名前の通り、ランチは肉カフェが中心、ディナーはカフェスペースでお酒も楽しめるというコンセプトのようです。

詳しくは炭火焼肉・ホルモンの店 肉八やさんまで♪

三笘選手のサイン発見!

レジ横になんとあのワールドカップで大活躍された三笘薫選手のサインが!←そう、にわかサッカーファンです笑。

筑波大学時代から肉八やさんに来られているとのこと。

次は肉八やさんにも是非行ってみようと思います!!

お土産にこんな可愛いクッキーはいかがですか♪

こんなに可愛いアイシングクッキーも販売されていました♪

サンタさんにトナカイ、雪だるまも。ちょっとしたプレゼントにも良さそう。

アイシングクッキーって食べるのが勿体ない!と思うのは私だけ?

ワンちゃん連れでも十分ゆっくり出来ます!

今回はお友達とそのワンコも一緒でしたが、たまたま貸切りのような感じで本当にゆっくり出来ました(^^)

店員さんもとっても親切で居心地良かったです。

お気に入りのお店がまた一つ増えて、三笘選手のサインまで見られて今日はお得感満載の一日になりました!

皆さんも是非行ってみてくださいね♪

店舗情報 

名前   焼肉カフェ298(ニクハチ)

住所   つくば市舘野9−1
営業時間 11:00〜15:00/18:00〜23:00(曜日により変動あり)
定休日  火曜
電話   029−856ー2989

焼肉とカフェが融合した新しい形のカフェ。ドッグランありでワンちゃんとも一緒に焼肉を楽しめるお店です。

お問い合わせは肉八やまで。 https://nikuhachiya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です