TX研究学園駅から車で10分 つくばの遊び場「 おもちゃライブラリー 」

おもちゃライブラリーって?

ゆかりの森の入口にある「老人福祉センターとよさと」で月2回開催している、親子の遊び場です。

「障害のある子もない子も、おもちゃを通してともに仲良く遊び、遊びを豊かに」と「子育て中のお母さん同士の交流の場」として始められた【 おもちゃライブラリー 】は、ボランティアサークル【 おもちゃライブラリー さくらんぼ】さんによって運営されています。

おもちゃライブラリー という名の通り、たくさんの種類のおもちゃがあります。

おもちゃライブラリー
出典:つくば市おもちゃ病院さくらんぼ

おもちゃの修理はおもちゃ病院さくらんぼへ!

ボランティアサークル【 おもちゃライブラリー さくらんぼ】さんは、つくば市で活動している壊れたおもちゃを修理をするボランティア団体です。

おもちゃの修理については、おもちゃの病院さくらんぼホームページをご覧ください。

施設情報

【開催日時】 

・毎月第2金曜日 10:00~12:00、13:00~16:00(※受付は15:30まで)
・第4土曜日 10:00~12:00

※金曜日の12:00~13:00は、閉館時間となりますのでご注意ください。

【開催場所】 

老人福祉センターとよさと

つくば市遠東639番地

【料金】 

無料

【会場MAP】 

おもちゃライブラリー の詳細はこちら

大切なおもちゃや思い入れのあるおもちゃ、この機会にぜひおもちゃ病院で直してもらってはいかがでしょうか♪

おもちゃライブラリーの開催は、年内12月8日(金)で終了してしまいました。

来年は2024年1月12日(金)から始まるそうです。

この記事を書いたひと

ひみつのアッコちゃん

子ども達も成長して手がかからなくなってきたので、自分時間を満喫中。食べること、楽しいことが大好きなアラフォーです。

TX研究学園駅から車で10分 つくばの遊び場「 おもちゃライブラリー 」” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です